トップリーグ総合順位決定トーナメント(4~8位決定戦) リコーvs.パナソニック

2018/12/08(土)@花園
トップリーグ総合順位決定戦トーナメント
 2回戦 (4~8位決定戦)

リコーブラックラムズ
 vs. パナソニックワイルドナイツ



一回戦ではトヨタ自動車に接戦で敗れたパナ
ソニックと神戸成功に惨敗したリコー。
昨年の日本選手権準優勝チームのパナソニッ
クが5-8位決定戦に来ていること自体が驚き
で、今日はだれもパナソニックの勝利を疑わ
ないゲームです。

と思ったのですが、先制点はリコー。
前半6分にキックで相手がはじいたボールを密
集から抜けたWTBアナマキ大洋選手が運んで
先制トライ。キックも決まり7点を先制。
とはいえ、やらせてばかりではないパナソ
ニックも前半12分にFWで押して最後はPRミ
ラー選手のトライで同点に。
その後、お互いにトライを取って、コンバー
ジョンの2点差で前半を終了しました。

後半は相手陣内にいる時間はリコーの方が多
かったのでは、と思うくらい相手陣に攻めて
いましたが、大切なところで抑え込まれて、
点数を見ればパナソニックが上回りました。

この試合での注目はパナソニックのSO。
普段は松田選手が努めますが、この試合では
普段はFBを務めることが多い笹倉選手がSO
で先発しました。
その結果、SOの役割を二人で務めることも
できる体制を後半SHの田中選手がうまく使っ
たことで試合を支配しました。







リコー 26 - 35 パナソニック

結果はパナソニックが勝利をしましたが、リ
コーにも十分にチャンスがあった試合でした。

http://www.top-league.jp/schedule/detail/17828/

コメント

このブログの人気の投稿

ラグビー観戦時の服装&持ち物(春編)

ノーサイドライブvol.66 ~ 日野レッドドルフィンズ堀江選手、クリシュナン選手

パシフィック・ネーションズカップ@花園